2009-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手書き風。手書きじゃない手書き風。あくまでも「風」。

来月中に多分完成するフォントのお知らせです。
手書き文字のほとんどは、その個性の強さのためか、それだけで活かされることが多く、
例えば「ゴシック体と相性の良い手書き文字」というようなジャンルがなかなか見つかりませんでした。

「無かったら作ったらいいじゃん」がモットーのワタクシですので、
作っちゃいました。
pre-cav2
手書き文字のポップさを生かしつつ、ゴシック体の漢字にも溶け込むように。

シリーズ作品も併せて一挙5作品公開予定です。
pre-cav1
スポンサーサイト

素晴らしきチラシの世界(9)「ゴリ押しフォントをゴリ押し。」

adv9
筆文字の中でも、太い書体はメインのパートに使われがち。
でも、それにしても太すぎじゃないかな。
「ゴリ押し価格」という言葉もどうかと思うけど^^;、
パッと見で、なんて書いてあるか分からなかった。
ただし、黄色と黒は相性が良い。
(家具店広告より)

バナナ in ハガレン。

gra19-1(アームド・バナナin鋼の錬金術師)gra19-2(海沿いカリグラ邸!in鋼の錬金術師)
筆ペンフォントのアームド・バナナがアニメ『鋼の錬金術師』に使われました。
その劇中画像とエンディングクレジットです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ミリメートル

Author:ミリメートル
『海沿いカリグラ邸!』にて、自作フォントを販売しています。
無料のアームド・レモン、アームド・バナナは、既に広告その他媒体に使用して頂いています。
詳しくは下記サイトまで。
http://calligra-tei.oops.jp/

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
にほんブログ村

 

Amazonくるくる

Amazonより、フォント関連の商品をご紹介

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。